カメラ騒動2010/04/03

私は初めて見た画像
桜 満開!
所用で出掛けたついでに その近くの桜の名所を覗いた。
寒さにも 昨日の突風にもめげず 小さな川の両岸は淡いピンクで埋め尽くされていた。
さくら さくら に包まれたこの一刻が たまらなく貴重に思える。 時間よ しばし止まってよ!
美にひたる喜びと 明日をおもう儚さとが交錯する。

ともあれ 現実に戻ってデジカメで撮りまくった。 下手な上に手ぶれするから枚数で勝負。
もうこれで最後と思った時にカメラから変な音が聞こえた。
モニターには見覚えの無い画像が静止している。 シャッター押しても反応無し。 電源ボタン押してもキレなくて望遠レンズが伸びたまま引っ込まない。

大変なことになった! 保証期間内だけど明日は近くの公園のサクラを撮る予定だし、購入したお店は遠いし、サポート窓口は土日はお休みだ。
ケースに入らないからハンケチに包んで持ち帰った。
早速使用説明書を見たがそんな症状の説明は見当たらない。 でも心の何処かに 何とかなりそうって気持ちがあった。

そうだ 電池切れかも。 早速充電器をセットして昼食済ませてからカメラに戻したら生き返った!
カメラ扱う方には常識かもしれないけれど、私は初体験で慌てました。 ほんとうに ホッとしました。
最後に写っていた写真、電池キレるとこんな写真になるのですね。 不思議!