挫折2016/09/06

今日は気になっていた家計簿の整理だ。
体調がもう一つだったことも有るが、家人に教えて貰って喜んで飛びついた家計簿アプリに、結局馴れることが出来なかった。

つくづく適応性がナイな。 頭固いです。
市販の家計簿にも馴染めなくて、大型のノートに自分流の区分けして書きこんで来たクセが抜けない。

下書きのつもりで、これまでの方式で手作りの家計簿に溜った分を整理。
ま 家計簿付けなくてはイケナイ理由も無いのだけど。
夫が現役で家計を預かっていた時とは違って自分一人のことは知れている。

でもチョット口惜しいから、そのうち元気になったら、もう一度挑戦してみよう。

添付写真は街に出たときバス停の前の花壇の花々、思わず見蕩れました。

コメント

_ sae ― 2016/09/07 01:27

アプリが使いこなせなくて適応性がないなんてそんな事ないですよ。ああいうのは相性や好みもあるのではないでしょうか。
それでも投げ出さず又チャレンジしよう、なんて凄すぎます!
私だったら開き直ります。
私もしっくりくる家計簿がなくて結局エクセルで自分で作ったものを利用しています。
一人だからと言ってもこういうのは習慣ですからね、
やらないと気持ち悪いというかのんというか。

_ やよい ― 2016/09/07 09:44

お久しぶりです。
と言っても、毎日ブログは拝見しているのですが。

写真や、家計簿の整理、相変わらずタフで、前向き!

私の場合、つまずくと、息子の帰省を待って,溜めていた疑問を一気に聞きまくるのですが、今年は地震の後遺症でやるべき事が多く、2年ぶりの孫達に痛ましい姿の今の熊本城や、殆どの建物が崩壊した益城町の現状を見せました。  慣れ親しんだ故郷の変わり果てた姿に、それぞれ何かを感じとった様子でした。

見せる事に賛否両論の身内もいましたが、もう大学院生、大学生、高校生の孫達は、しっかり受け取ってくれたようです。

我が家は、半壊の罹災証明を貰いましたが、祖父母の家が被災した悲しい思い出が残らないよう、出来る限りの修復はしました。  
そんなこんなで、多忙な今、唯一、美海さんのブログと、美しい写真や絵で、癒されている今日この頃です。

_ 美海 ― 2016/09/07 20:52

saeさん
お優しいお言葉有り難うございます!
そうですよね。
相性、好みが合わないだけ〜
お陰さまで気がラクになりました。
今の我が身には家計簿は不要と思いながらも長年の習慣はヤメにくいです^^;

_ 美海 ― 2016/09/07 21:07

やよいさん
お久しぶりです。
大変で恐ろしい思いをされたのでは・・
お見舞いも申し上げられなくて御免なさい。
お孫さんがたはシッカリ受け止められて良い人生勉強されたことでしょう。
お家、修復されて良かったですね。
思い出が詰まった大事なお家ですもの!
拙いブログ見てくださってて嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック