週末2016/09/24

公園にて
週末には近くの家人の所へ。
何時もながらに何気ないお喋りに元気が出る。
ワンちゃんと遊ぶ楽しみも増えました。

帰宅後は歯科医院に午後一番の予約時刻に行く。
奥歯の詰物が取れて1週間ぶりだが丁寧に時間をかけて治療してくださった。

でも完全に治すには1ヶ月は掛かるとのことです。
今年の後半は、医院のお世話になることが多くて申し訳ないみたい。

お昼過ぎから本格的な雨になったが、出たついでに公園に寄りたくなって一番近くの広場に足を伸ばした。
早春には枝垂れ桜で賑わう場所だが人影はなくシーンとしている。

大きな柿の木にもう色づいた実が。
ミニ水田の跡に雑草に混じって稲穂が垂れてるのも嬉しい。
傘が邪魔になるし、レンズに水滴がついたりしながら写真を何枚か撮る。
まったく酔狂です。

添付したのは柿の実と向かうの木立の中のチョット不気味だった樹。
風に揺れると大きな犬が立ち上がってるようでした。
右下がぼやけてるのはレンズに水滴が付いたせいです。

秋晴れの青い空が恋しいな。