少しづつ前進2016/09/29

ガーベラ
雑配水管の清掃を朝一番に来てくださってスッキリ。
マンションって本当に有難いと思う。

これまでだって業者さんにお願いすれば良かったのだろうが、キビシい暮らしを経験して来たから、夫も私も殆どのことは自分達でするものと。
随分滅茶も。 それはそれで懐かしいです。

サッと済んで後は一日、珍しく予定無し。
買い換えてから体調不良でノビノビになっていたiPadの再勉強をしよう。
タイミングよく先日、メール設定が解らなくてサポート窓口に電話で聞いた時に送って貰うことになっていた資料が届いた。

哀しいかな、読んでもサッパリ解らず、家人のところへ電話すると運良く彼がいて見に来てくれることに。
忙しいのに申し訳なかったけれど嬉しかった。

傍で見ていても皆目解らない。
全部済むまで結構時間もかかったけれど成功。 感謝でした。
見ているだけで疲れました。

明日はアトリエで朝が早いから今日ははここまで。
電車の中でゆっくり試してみよう。

まだまだiPadで遣りたいことがイッパイです。

添付写真はガーベラ、懐かしくて。