炎天下に2015/07/27

夏だ!
ちょっと遅くなったが予備の扇風機と簾を物置から出そうとしたら、イッパイ詰め込んでいるから大変だ。
不要なモノを処分するほうに纏めて、奥のほうから扇風機の箱をやっと持ち出した。

歯医者さんの予約時間に、まだ1時間有るから大丈夫と組み立て始めたが甘かった。
まだ馴染みが薄くてこれまでの常識と微妙に違う。
あらためて説明書よく讀んで何とか使えるようになった時は汗だくで大急ぎで着替えて歯医者さんにギリギリ間に合った。

診察室は冷房が効いてて生き返った気持ち。
「チョッと痛いですよ〜」
いつも優しい皆さまでリラックスさせて頂く。

次回の予約をして外に出たら広い道路の向かい側に満開の大きなヒマワリが見える。
嬉しくなって少し遠い横断場所まで迂回して傍に行った。

見上げるほど背が高くて立派なヒマワリ、蕾みの時から楽しみにしていた。
バックは珍しい古風な日本家屋で風格が有る。

炎天下、物好きだなと思いながら新しいスーパーにも寄って帰った。

さあ 物置から取り出した不要品とゴミの後始末しなくちゃ。
独り暮らしは気侭だけれど雑用が多過ぎます。

ヒマワリも描きたいし、読みたい本もイッパイ有るのに。

コメント

_ みーみ ― 2015/07/27 21:02

美海さんこんばんは(^_^)
暑い中 頑張られましたねv(^_^v)♪ ヒマワリもシッカリ 咲いていますね
今日は 久しぶりに お家にいましたv(^_^v)♪
お昼寝も 暑くて❓ 気持ち良く 寝付けませんでした 笑

_ 美海 ― 2015/07/27 21:55

みーみさんこんばんは(^^)
まったく暑いですねぇ(ーー;)
外出してるほうが気が紛れます〜♪

_ 千絵 ― 2015/07/27 23:28

こんばんは。
ひまわりも、美海さんに会えて
嬉しかったと思いますd(^-^)
咲くのを待ってて下さったのですもの♪

_ アスカ ― 2015/07/28 08:27

美海さんの、日記を見ていると身体全体の管理をきちんとされていることに、敬服いたします。歯が整備されていると、何でも美味しくいただけることと思います。
 小生は、奈良に住んでいた時、大阪市内で従兄が歯科医でしたので、定期的に清掃してもらっていたので、28本全部あります。

_ ユキツバキ ― 2015/07/28 11:45

 こんにちは!
 美海さんもアスカさんも、歯のケアをちゃんとされて、すばらしいです。
 歯の具合が悪い人は高額なお金よりも丈夫な歯が欲しい・・と言います。
 私も母親から立派な歯をもらったのに、大事にせず、申し訳なく思います。
 歯は咀嚼・コミュニケーション・容姿のみならず、認知症・心筋梗塞などにも影響するようですね。

_ 美海 ― 2015/07/29 22:18

千絵さん こんばんは。
は〜い 私も満開の笑顔?に会えて嬉しかったです。
蕾みの時から見上げて待ってたのですもの(^^)

_ 美海 ― 2015/07/29 22:34

アスカさん
はい 病院大好き人間です(^^;)
父が医者だったせいかしら〜
28本健在って素晴らしいですね〜☆
私も近い親戚に歯科医がいて昔はよく診てもらいました。
懐かしいです。
奈良! 大好きです(^^)

_ 美海 ― 2015/07/29 22:43

ユキツバキさん こんにちは!
いつもお世話になる先生に定期的にケアに来るようにと云われながら、何ともないとツイ不精してます。 
今度も久し振り(^^;)
歯の健康は色んなとこに関係しているのですね。
大事にしなくては!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック