新しいことを2015/07/28

戯れ
月末ともなるといろいろ街に出る用事があってバス停へ。
寒い時はイッパイ着込んで億劫だけど夏の外出は気軽で私は好きだ。

振込などを済ましたあと、M書店の中の文具売場に行ってノートを見る。
かねてから日々の記録を残して、然も必要な時にすぐに調べられる方法を模索していたら偶然、親しい方から良いヒントを戴いた。

早速それ用のノートを早く買いたい。
M書店だけあって種々のノートが揃っているがピッタリのを見付けるのは難しくて通りかかられたお店の方に相談に乗って貰う。

私から見ればお若い男性だがベテランらしく話を聞いてサッと幾種類か選んでくださった。
嬉しくなって、さあ 今晩にでも線を引いて記録する準備をしよう。

無精者のくせに自己流が好きで市販の家計簿とか使ったことが無い。
でも飽きっぽいからチャンと完成できるかな。

私にしては珍しく続いている家計簿もそろそろWindowsのノートパソコンを活用しようかなと考え中だ。
電卓で計算する時間が惜しいような気がしてきた。
一応、このノートパソコン買った時にExcelとWordを習いに行ったのだもの。
覚えているかしら。

添付写真はバス停でいつも見かける鳩たち、遊んでるようですが真剣なのでしょうね。