炎天下に2015/07/27

夏だ!
ちょっと遅くなったが予備の扇風機と簾を物置から出そうとしたら、イッパイ詰め込んでいるから大変だ。
不要なモノを処分するほうに纏めて、奥のほうから扇風機の箱をやっと持ち出した。

歯医者さんの予約時間に、まだ1時間有るから大丈夫と組み立て始めたが甘かった。
まだ馴染みが薄くてこれまでの常識と微妙に違う。
あらためて説明書よく讀んで何とか使えるようになった時は汗だくで大急ぎで着替えて歯医者さんにギリギリ間に合った。

診察室は冷房が効いてて生き返った気持ち。
「チョッと痛いですよ〜」
いつも優しい皆さまでリラックスさせて頂く。

次回の予約をして外に出たら広い道路の向かい側に満開の大きなヒマワリが見える。
嬉しくなって少し遠い横断場所まで迂回して傍に行った。

見上げるほど背が高くて立派なヒマワリ、蕾みの時から楽しみにしていた。
バックは珍しい古風な日本家屋で風格が有る。

炎天下、物好きだなと思いながら新しいスーパーにも寄って帰った。

さあ 物置から取り出した不要品とゴミの後始末しなくちゃ。
独り暮らしは気侭だけれど雑用が多過ぎます。

ヒマワリも描きたいし、読みたい本もイッパイ有るのに。