水彩画に2015/07/09

月に一度の水彩の会に先輩に連れて行って貰う。

今日も季節の色とりどりのお花を用意しててくださって好きなのを選ぶ。
一番苦手だけど何とか描けるようになりたい薔薇に挑戦することにした。

柏葉紫陽花も一緒だ。
複雑な花ばかりを2時間ではキツイ。
考えてる時間はないので只夢中で筆を走らせて色を置いて不本意なうちに時間が来てしまったが楽しかったな。

お花を戴いて来たから家でユックリ描こう。
何時もそう思いながら描けないうちに萎れてしまうのだが・・。

帰りには皆さんと一緒に美味しい和食の盛り合わせを個室で楽しんだ。
絵の話をイッパイ聞かせてもらう。

友人のお陰で少しずつ地元の方々のお仲間に入れて頂いて楽しみが増えました。

さあ 明日はアトリエ、嬉しい連チャンです。

一応今日描いて来た水彩画を添付しました。