久々に読書2013/06/11

図書館から
先週予約しておいた市の健康診査を受けに何時もお世話になっている近くの医院に行く。
8時半からの受付開始に10分ほど遅れて行ったらもう4〜5人の方が待ってられた。

入院騒ぎの空白で久しぶりの市の検査にちょっと戸惑ったが、胸のレントゲン、血液検査、血圧、尿検査、体重、身長、腹囲測定などなど後は簡単な問診だけ。
潜血検査を加えて結果がわかるのは十日くらい先だろう。

年齢を記入していたら新しい看護師さんが
「えっ お若く見えますね」って。
嬉しかったけれどホントのことは自覚している。

外見に拘るのはみっともないと重々解っているのだけど凡人の哀しさで、先日写真を撮って頂く機会が有ってアップされた自分の顔を見て歳を痛感した。無論年齢だけではないってことも判ってる。(余談)

もう暫く元気でいられるといいな。
まだまだ遣りたいことがイッパイ有る。

図書館で借りて来たのは添付写真の2冊。
「小鳥を愛した容疑者」大倉崇裕 講談社
は一昨日の夕方に借りて来て一気読みしてしまった。
久しぶりに面白いミステリに出逢った。
子どもの頃から動物好きだったから色々な知識にも興味があったし、情緒過多でないところが好きだ。
教えてくださった方に感謝。

「バーナム博物館」スティーブン・ミルハウザー 福武書店
何だか昔懐かしい名前が色々出て来そう。
今夜の楽しみだ。

コメント

_ EPOM ― 2013/06/11 16:20

美海さん
私も若く見えると言われますがだからってねぇ。。。
前歯を一本抜きました
歯無し話です(笑) 仮歯がすぐ入りました!
保険適外だと30万 保険適用だと1万円
1万円にしました 残り29万円で本を買おうと思います。

今は井上ひさしさんの「東慶寺花だより」を読んでいます
とっても面白くて
さすが井上ひさしさんだなぁ~っと
東慶寺まで10分ほどなので土地感がありがたくて
ときどきクスッと笑っています。

本は読んでも読んでも無くならない楽しみですね。

_ Cakeater ― 2013/06/11 17:53

楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
フクロウカフェで、「梟の羽音」という時代物を読もうと思って、ドアのうちで、靴の紐むすんだら、そのまま、床に本を置いて外出、結局、ふくろうと睨めっこして帰ってきました。lolololこの本は人に薦められるほどに面白いってわけではありませぬ。
URLにいれたのはAdel Brand アデール・ブランドさんのブログです。動物写真家なんですが、彼女の写真の魅力はその写された鳥でも獣でも虫でも蛙でも、みんな目がやさしい。ちょっと稀有な写真家です。blog のページのタブで、photos のタブをクリックすると、写真のページになります。写真に混じって、彼女のペン画もご愛嬌で並んでます。blog の名前は The sitting fox うずくまっている狐。英語なんかわかんなくても写真だけで分ります。時間がございましたらどうぞ訪問してみてくださいな。

_ 美海 ― 2013/06/11 19:06

EPOMさん (^^)
29万円・・ 本 イッパイ買えますよね!
私も4年ほど前に前歯を保険で治してもらいましたが具合いいです。

東慶寺はよく行った筈なのに記憶がゴッチャになってます。 
そのうち鎌倉の想い出の地を訪ねてみたい!
井上ひさしさんの「東慶寺花だより」捜してみます。
いいとこにお住まいですねぇ

_ 美海 ― 2013/06/11 19:15

Cakeaterさん
アデール・ブランドさんのブログ 早速見せて戴きました。
素晴らしいです!!!

>みんな目がやさしい
ホント 観ていて癒されました。
この親近感、生きてることの素晴らしさを沁みじみ感じました。
有難うございましたぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック