使いこなすまで2013/06/02

何が見える?
先日購入した「シンプルスマホ」、今度こそ携帯苦手意識の改革目指してるが簡単そうに見えるのに躓いてばかりだ。

他社の携帯へのショートメールが出来るか心配で試してみたら送信不能と出る。
仕方がないから今朝、家人のとこへ行って試してもらった。
彼女の機種は違うからサポートセンターに問い合わせてくれてやっと方法が判った。
前のほうが簡単だったな。
でも利用できる事が判って一安心。

帰り道に紫陽花が奇麗だったのでカメラ機能を使う。
ズームが出来るのが嬉しい。
早速、パソコンに取り込もうとしたが内蔵されてるSDカードの取り出し口が判らない。
またサポートセンターに電話する。
「先ず電源を切って、カヴァーをはずして、更に裏面全体の電池カヴァーをはずしてください」
裏面全体を剥がすのは難しくて
「何だか壊しそうでこわいです」と悲鳴をあげた。
慣れれば大丈夫なのだろうが私は不器用だ。
USBケーブルで繋ぐことにしたが買って来なくてはならない。

まあ 慣れの問題だろう。
今度家人が来てくれた時に開ける練習をしよう。
独りでは暴走しそうで怖い。

ipad mini で本を読んでるのを見て字も大きいし読み易そうなので帰宅してからこちらもネットで調べてみた。
入力もしやすそうだし魅力たっぷりだけど、今の私に両方は贅沢だ。 
殆ど家に居て大きなパソコンもあるもだもの。
ただ 電子書籍はパソコンの角度ではちょっと讀み辛い気もする。