嬉しい土曜日2013/06/29

金魚草かな
朝、家人から「今から行きます・・〜」って電話貰った。
一ヶ月振りかな。 
ちょっと遠いから悪いなと思いながらも凄く嬉しい。

髪のカットは彼女にして貰うようになってもう何年になるだろう。
今日も夏向きに短めにしてもらってさっぱりした。
私って結構、甘えている。
独りで判断に迷っていたことを彼等にアレコレ相談に乗ってもらった。

主に「これ 買いたいけれどどう思う?」 の類いだ。
それから新しい携帯の使い方、タブレット、パソコンのことなどで、私の知らない世界が広がって暫し理解するのが大変だった。
う〜ん I Tの進歩って凄いなと感心する。
技術屋でこういうことが大好きだった夫なら嘸喜んで楽しんだだろう。
一緒に秋葉原に通った頃を懐かしく思い出した。

今日は良い勉強させてもらったなと車を見送りに下に降りた帰りにシニアの会でお友達になった方が庭で水やりをしていらしたのでちょっとお話をする。
金魚草が可愛かった。(添付写真)

部屋に戻ってパソコン開いたら図書館から予約本到着のメールが。
早速行くと
「芥川賞物語 川口則弘 パジリコ株式会社
頼んだのをすっかり忘れていた。 
有名な賞なのにパラパラッとめくると知らないことばかりで興味深い。