日付け時計2013/06/16

一目瞭然
日曜日の恒例で朝市で野菜を仕入れたあと家人のとこへ顔を出した。
父の日だからマゴムスメ来てるだろうの予想が当たって絵やその他の話を楽しんだ。
スマホの画面で絵などを見せて貰ったが若い感性ってイイナ。
私の歳から見ると輝いている。 
若い当人達には自覚無いだろうけれど。

帰りに何となくホームセンターに寄ってあれこれ見ていたら見切り品のコーナーに日付がメインの時計が有った。
医院の受付に置いてあるのを見て欲しかったのだが案外売ってない。
我が家の時計にも日付表示は有るのだが添え物のように小さくて見難い。
先日、時計有り過ぎ〜! ってぼやいたばかりなのに。
定価7800円が3450円だ。 思い切って買ってしまった。

認知症検査には必ず「今日は何月何日?」の設問があるが、日常生活で日付を確認しなくてはならない場合が多々有る。
間違いないと思っても一抹の不安にこの時計が役立ってくれそう。
飾り棚に置いて大き過ぎる表示に苦笑してしまった。