映画「レ・ミゼラブル」2013/01/29

映画館にて
十数年ぶりに映画館に行って「レ・ミゼラブル」を観て来た。
話を聞いて観たかったのだけど諦めていたのが偶然友人とその話になって
「行きましょうよ」
ってことに。
上映時刻も電話で聞いてくれた。
私より年齢でも先輩なのに彼女の行動力には何時も感心して励まされる。

チケット売場でシニアの証明書出そうとしたら
「あっ 結構です」
って言われて思わず顔見合わせて笑ってしまった。
一目瞭然だものね。
後方の真ん中の良い席を勧めてくださった。
六分程度の入りでゆったりして気持ちがよい。

「レ・ミゼラブル」 好かったなぁ
二時間あまりぐいぐいと引き込まれて終わり頃には涙が滲んでいた。
ミュージカルだったのも抵抗なくあの世界に溶け込めた一因かもしれない。
当然、省略されているが原作を讀んでいたお陰で奥行きを感じることも出来た。
観に行けて本当に好かった。 友人に感謝だ。

終って近くで例によってサンドイッチと珈琲の遅い昼食を戴きながら、終戦の翌春から公開されだした外国映画に夢中になった頃の大昔の想い出を語り合った。

これからも映画館に通いたくなったが観たい作品に出会えるかしら。 
好みが難しくなってる気もする。

コメント

_ Clara ― 2013/01/29 20:31

「レ・ミゼラブル」、評判がいいようですね。私は25年前にロンドンで上演中のミュージカルを見ましたが、大変感動しました。この映画もミュージカルそのままだというので、見たいと思っています。日本では、昔「ああ、無情」という題で、子供向けに書き直された本が出て、夢中で読んだ覚えがあります。

_ 職妻 ― 2013/01/29 21:16

もし、機会があれば「嵐が丘」のDVDをお借りください。
坂本龍一氏が楽曲を。
ヒースクリフ役の「レイフ・ファインズ」のうまいこと。
199何年かの作品だと思います。
「ママミア」も素敵でした。
私は楽しみにしていたのに、残念ながら観ることができなかったんですよ。。。。

_ 美海(みみ) ― 2013/01/30 10:19

Claraさん
ロンドンでご覧になったってステキ!!!
映画も感激しました。
去年の誕生プレゼントにマゴが贈ってくれミュージカルのCDを今日は見直そうと思っています。

「ああ、無情」懐かしいです。

_ 美海(みみ) ― 2013/01/30 10:21

「嵐が丘」懐かしいです!
でもエミリーブロンテの小説の内容は殆ど忘れてますが(ーー; 
DVDに興味津々 早速捜しています。
有難うございました!
楽しみだなぁ ♫

_ シエロ ― 2013/02/01 00:11

いつもは、ミニシアター専門ですが、レ ミゼラブル は、大きな画面でゆったり見られて、正解でした。舞台の映画化、成功してますね。
感激してます。

_ 美海(みみ) ― 2013/02/01 09:25

シエロさん
ほんと 久しぶりに映画館に行きましたので
最初は画面の大きさと大音響に驚きました。
迫力ありますねぇ!
「舞台の映画化」素晴らしかったと思います。
また こういう映画観たいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック