アトリエに2013/01/25

静物(油彩)3回目
アトリエに行く日はちゃんと6時半前に目が覚める。
3回目で仕上がるかと思ったが石膏のインコが思うようにいかなくて塗りつぶして次回に持ち越しだ。
2週先になるから添付して眺めていろいろ考えたい。

20名に満たない教室だが、皆 個性がハッキリしていて見せて戴くと同じモチーフでこれだけ違った絵になるんだと世界が広がる。
何時まで通えるか解らないけれど、それだからこそ新しい表現に取り組みたいし、思いっきり感じたことをぶつけてみたい。

帰りに一駅先のギャラリーまで歩いて先生とお仲間の方々の小品展を観た後、その近くのお蕎麦屋さんで昼食を。
洒落たお店で昼時も随分過ぎているから空いていてゆっくりお喋りを楽しんだ。

帰宅したらもう夕刊が入っていた。
ブログを書いている間に外はもう真っ暗だ。
充実した1日だった。