老化対策2019/11/26

今月から始めた習慣。

朝、食卓に向かうと先ず日誌を広げて今日の日付と、天気のイラストを。 
右側にに今日の予定を鉛筆でメモする。
その日の来訪、外出、出来事は、後で色別にして本文に。
就寝前に、歩数計の絵を描いて数字を。

頭が悪くなったのを自覚して思い付きで始めたが、イラストと色別でパラパラと見返すとパッと思い出せてチョッと安心する。
まったくう 家族でこんなに長生きしてるのは私だけだから、身じかにお手本が無くて。

あっ 親友にに立派な先輩が居られるけれど不精者の私にはマネ出来ないです。

今週中は病院の予約も無いから、取り敢えず持ってきた書類、ノート類の整理をしてスッキリしたい。
そろそろ ブログにも新しいことが書けるように。

添付写真は昨日、少し遠いストアに行った帰りに見かけた山茶花。
懐かしい童謡の「たきび」の歌詞を思いだしました。
 さざんか さざんか さいたみち 〜

コメント

_ アスカ ― 2019/11/27 08:37

新しいことの、発想と実行はたいしたものと思います。
 小生は ずーっと手帳に書き留める程度ですが、10年ぐらいは
保存して、何があったかは解ります。

_ 美海 ― 2019/11/27 21:31

アスカさん
ずーっと手帳に書かれてるってたいしたものです!
私は思い付いては遣っても長続きしなくて〜。
遅まきながら今度こそチャンと実行しようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック