掃除機を2019/11/27

ここに越して来た時に、洗濯機や冷蔵庫などなどの電化製品は、独身用の小さなのを新調した。
でも掃除機は場所も取るし、簡単なフローリングワイパーで紙を取替えれば充分と考えたけれど、汚しやの自分の性格を考えてなかったな。

遅まきながら先日、友人に教えて貰った掃除機を近所の電器店に見に行く。
幸いその機種が有って大きさも、これなら置けそう。
リーズナブルで真っ白なのも気に入って、珍しく即購入して持ち帰った。

説明書を見ながらセットして、使ってみたら小さくても、サッとゴミや埃を吸ってくれて嬉しい。
作動時間は10分だが、それで間に合いそうだ。

まったくう 独身の若い頃に還った気分になって、教えてくれた友人に感謝です。

コメント

_ ちーすけ ― 2019/11/28 10:18

こんにちは✨😃❗
美海さんのブログ、楽しく拝見させていただいてます💓
昔の暖房器具‼️私が昔祖父母の家で見たことがあるのは、火鉢?何ですかね?🤔陶器で出来ていて😆中にまるで蓮根のような穴が開いた燃料を入れる暖房器具です😆それ以外は、見たことないですねー😆

それにしても、イラストが本当にお上手で、見いってしまいました😆

そして、メモをとること‼️ほんと、ためになります😌
美海さんはその時々にある問題点を、改善するために、行動や環境を変化させることができるかたですよね😌
素晴らしいと思います

うちの両親は💦今の生活様式が若い頃と違って生活し辛くなってきていることもわかっているのに😰不便なままの生活を変えようとしないんですよね🤔変え様はいくらでもあるんだから、と、アドバイスはしてるのですが😰

もっと、人生を楽しんでもらいたいものです😌

_ 美海 ― 2019/11/29 20:51

ちーすけさん
こちらこそ、讀んで戴いて嬉しいです!
火鉢も、もう骨董品ですよね。
蓮根のような穴の空いた円筒形の燃料は、練炭と呼んでて、七輪や火鉢、炬燵などで使ってました。
炭より長持ちするので重宝してたみたい、
でも換気が悪いと中毒する恐れも有りました。
私も大昔のことを思い出して懐かしかったです。
いやぁ 下手な絵と字で恥ずかしいです。

この歳になると(私の場合)記憶力減退にショックで対策を試行錯誤中です。

ご両親思いでいらして お二方、お幸せだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック