スケッチ2019/11/17

一日が短い。
夜更かしの癖が直らないから、朝、目が覚めるともう太陽が燦々と。
夕刻は4時半には真っ暗になってしまう。

東京に来て親しくなった友人が大阪に転勤になって、
「何時まで経っても日が暮れないんだよね」ってボヤイテタのを思い出す。
関西育ちの私は、マッタク反対の嘆きを洩らしたが、パソコンやネットのことを教えてくれた彼も若くして逝ってしまった。

このところ片付けに追われて、スケッチも頓挫したままだ。
焦りも有って、久し振りにスケッチブックを広げて窓から見える空を、水彩で描いてみたが迷いも。
暫くすると、もう夕日の迫力が凄い。
久し振りにパステルで挑戦してみたが更に難しかった。

刻々と変って、アッと言うまに山の彼方に沈んでしまう。
ま 当分続けてみよう。
毎日、空の景色は変るもの。

これからの励みに、恥ずかしいけれど添付しました。