季節の替わり目には2013/09/25

夏の名残り
昨日は夕方になって図書館からのメールに気が付いた。
5字半過ぎている。 確か6時閉館だったなと大急ぎで出掛けたら窓から灯りが洩れていてほっとする。
「残月」みおつくし料理帖 高田郁 ハルキ文庫 2013.6.18発行
このシリーズを讀むのも久しぶりだ。 懐かしい。

帰宅して早速読みかけたら何だか胸が痛む。 生理的なほうだ。
昔からよく経験していても不安でソラナックスを1錠だけ飲んで収まるのを待つ。
時計を見ると6時半だ。
直ぐ近くの馴染みの医院は7時までで切れかけている薬を貰いがてら診て戴こうと念のため電話をしてから行く。
歩ける程度だからたいしたことではないが独り暮らしは用心深い。

待合室にはもう誰もいなくて、すぐに心電図を取って下さったが波形は異常なくて安心する。
ついでに切れかけていた常備薬の処方箋も出してもらって薬局へ寄ったらもう閉まっていた。

直ぐにお医者さんに頼るのは医者だった父が好きで昔のクレゾール消毒液の臭いが満ちた病院へよく独りで診て貰いにいっていたからだろうか。

安心したら不快感も収まって例によって、あれもこれもと、眠ったのは例によって一時過ぎだ。
せめて日付が変わらないうちに寝る習慣を付けなくてはと決意する。

コメント

_ 岡山のMちゃん ― 2013/09/26 07:09

お久しぶりです。
不快感、治まって良かったです。
お大事になさってくださいね。

さて、「残月」借りることが出来たんですね。
羨ましい〜。
私はまだまだ順番がきません(ー ー;)
前巻の内容も忘れてしまったので、
そっちから読み直した方がいいかもしれませんね(笑)。
みおちゃんの今後が楽しみです♪

_ 美海 ― 2013/09/26 09:04

岡山のMちゃん
有り難うございます。
今朝はもう肌寒くって この変わり目が苦手です。

「残月」予約400名で図書館は4冊購入したとか。
その割には早かったです。
開いた途端に前の経緯を全部思い出しましたぁ。
楽しめそう♬
まだ4分の一くらいですが早く讀んで次の方に回します。

_ カノン ― 2013/09/26 11:57

こんにちは〜
 帰宅して早速読みかけたら何だか胸が痛む…
 。。。o(゚^ ゚)ウーン 又美海さんと同じ症状やんと 嬉しくなった?

以前 美海さんの閃輝暗点の記事をブログで知り 私も体験したばかりの頃でした。
直ぐに収まったことも有り 小心者故 心配しながらも放置していたのですが… 
始めて病名もわかり 安心して 美海さんの仰せの如く 眼科を受診。結果は異常なしでd(^-^)ホッ!!!…

所が あらっ!又美海さんと同じ症状やん…
私も 胸が時たま痛み 奥歯や耳の辺りまで到達することも 年に1回ぐらい有るのかな?
しかし 水を飲むと直ぐに収まるので これも長年放置していましたが ヤッパリ 身体の何処かで何かが…と心配していました。 私は病院が嫌いじゃ有りませんが 新たな異常を感じたときは 怖じ気づいて受診するのをビビります。
ネットで トコトン調べて ま・これならいいか…で渋々受診したりしていますが ウッフフ 煮え切らない困った性格です。

美海さんに見習い 次の内科受診には思い切って 先生に胸の痛みを告白して(笑)診て貰おうっと。

_ 美海 ― 2013/09/26 19:12

カノンさん
似てますね〜♬
嬉しいような申し訳ないような(ーー;
胸が痛かったりすると凄く不安なのですが収まると医院には行き難いですね。
連休前だったので思い切って何時もお世話になっている近くの医院に駆け込みました。
すぐに心電図をとって大丈夫って言われ安心。
その時、私の性格を良く知っていて下さる先生が「心電図だけはすぐに取りにいらっしゃい」と言って下さいました。
信頼出来るお医者さんにだけは何でも告白したほうがいいと私は思ってます(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック