整形外科医院へ2012/08/28

西日に照らされた漁港
このところ足の調子が悪くて朝食後、急に思い立って整形外科に行くことにした。
バスの時刻まで時間がギリギリだ。
超特急で支度して充分間に合って「成せば成る」と苦笑してしまう。

膝が痛くて通い詰めた整形医院も2年ぶりだ。
待合室の雰囲気も先生のお顔も懐かしく、この2年間の病気のことを簡単に話すと頸部、腰、膝などのレントゲンを撮って説明して下さった。
納得。
2年前とあまり変っていなかった。

整形外科医院とは別に、信頼している整骨院で手で整体とマッサージをして欲しいと思い続けていたのだが遠いのと予約を取るのが大変なのでもう諦めた。
機械だけのリハビリはあまり好きじゃないのだけど、診察の後でして貰ったら少し楽になったので暫く通ってみようかな。

段々忙しくなって来た。

添付写真は先日、花火を観に行く途中で寄った小さな漁港。
西日が眩しくてカメラのモニターなんて全然見えず良い写真が撮れなかったのが残念。
でも打ち寄せる波を見られただけで嬉しかった。