静かになって2012/08/13

水彩で
昨夜は遅くまでオリンピックを観戦した。
マラソンはロンドンの市街地を観るのも楽しくて2時間あまり釘付け、歴史や文学やミステリの人物が脳裏を掠める。
もう終わりと思うと名残惜しくてチャンネルを変えては種々の競技を観た後は閉会式の録画予約した。

今朝起きて閉会式の最後の方だけを観る。
ああ 終っちゃったな。
4年後が遠く感じられる。

月に一度の医院に何時もの薬を貰いに行かねばと念のためにホームページを覗いたら悪い予感が当たって今日から夏休みだった。
お薬が一回分たりないけれど ま ナントカなるだろう。
お知らせが貼ってあったのに記憶力減退には困ってしまう。

甲子園は秘かに応援していたチームが負けてしまったし、絵に集中したくなった。
このところ迷い続けている。
こういう時はともかく描くしかない。
戴いた葡萄を水彩で試みる。 試行錯誤の段階だ。
自分の遣りたいことを模索するのは楽しくもある。
今週のアトリエの着衣人物は透明水彩にしてみよう。