一応 全快2010/11/27

植え込みの楓も晩秋の彩り
退院して1週間が夢のように過ぎた、
今朝、帰宅後初めての検診で病院に息子夫婦の車に乗せて貰って行ってきた。

着くなり先ず病室に直行して20日間寝起きを共にした病友を訪ねた。
顔色も良くてお元気そうなお顔を見てホッとしたら、もうすぐ退院できそうって! 手術しないで済んだそうだ。
良かったあ。
「退院なさったら 電話頂戴ね」
しっかり手を握って 慌ただしく病室を後に。
彼女との日々も病室も懐かしかった。

外来は混んでいる。 予約時間を1時間以上待って院長先生に診て戴く。 丁寧な説明に納得、今後3月ごとに診察とエコー検査を続けると伺って安心した。
「ま 少しくらいは好きなモノ食べても大丈夫ですよ」
とにっこり励ましてくださって緊張が溶けた。

さあ 明日からは お預けになっていた遣りたいことがイッパイ溜まっている。 読みたい本も!
楽しくなってきたな。

でも 無理はしません。 懲りましたから。

コメント

_ 愛 ― 2010/11/27 23:18

全快、おめでとうございます!
これで安心ですね。
お身体と相談しながら、日々を楽しんでくださいね。

_ EYE ― 2010/11/28 00:47

美海さま
はじめまして。30代の会社員です。
いつも楽しく、感慨深く、感心しながら読ませていただいています。

読みっぱなしで申し訳なく思っていたので、まずは
「退院おめでとう」とお伝えしなくちゃ!と思い書かせていただきました。お邪魔でなければ、たまにコメント残させてください。

これからも楽しみにしておりますが、くれぐれも無理をなさらず、お体ご自愛くださいませ。

_ ロス ― 2010/11/28 02:27

本当におめでとうございます。本当にというのも変ですけど。
本当によかったですね。本当にと強調したくて。 私は
白内障の手術(右目だけ)からあっという間にもうすぐ3ヶ月
が経ちます。慣れるまでと外歩きを控えていたら、体重が
2ポンド(約1キロ)増えてしまいました。
美海さんは、すっきりスリムになられたことでしょうね。
羨ましい。(笑
運転免許証更新のため、視力検査の準備完了、これから
法規など筆記試験の勉強です。英語なので大変です。

_ 美海 ― 2010/11/28 12:59

愛さん
有難うございます!

ハイ 毎日
「夜更かしをしない! ゆっくり! 熱中しない!」
を自分に言い聞かせていますが(--〆)
生活改善の良い(痛い)キッカケニなりましたぁ。

楽しむためにガンバリマス!

_ 美海 ― 2010/11/28 13:06

EYEさん 初めまして!
お祝いメス有難うございます。
嬉しかったです。
また お暇な折にお声伺わせてくださいね。

_ 美海 ― 2010/11/28 13:27

ロスさん
有難うございます。
本当に酷い目に遭っちゃいました。
でも不規則な生活と食事を積み重ねた自己責任で
今のところ大人しく反省の日々です。

白内障の手術したいけどもう少し体力回復してからです。

英語での法規など筆記試験!  難しそう!
無事パスされますように  遠くから応援してます。

退院してみれば街はクリスマスムードで窓窓にイルミネーションが点滅しています。

あっ 私は痩せすてシワが気になって空しい抵抗を試み中!
ほどほどがいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック