只今入院中2010/11/13

10月28日、宵の口に突然右脇腹に激痛が走った。
何とかパジャマに着換えてベッドにもぐり込んだが痛みは
増す一方、不安で近くの息子夫婦に電話した。
そちらに泊まるつもりでガウンだけを羽織って車に乗せて
貰ったが痛みは益々酷くなる。
そのまま、以前お世話になった病院に問い合わせて即入院
ということに。

その夜は痛み止めの薬のせいかぐっすり寝た。
が朝目覚めると矢張り痛い。
検査をいっぱい受けたがボーっとしていて
「これで最後です」
と言われたCTしか覚えていない。

検査の結果 「急性胆嚢炎」
多分 胆石が出来ているでしょう とのこと。
他に悪いところは全然無かったそうだ。
原因が解ってホッとしたが痛みは半分くらい残っている。

普通なら胆嚢に針を刺して処置できるのだが、
生憎用心のため常用していたバッファリン(出血が止まら
なくなる恐れ)の影響が抜けるまで長引いたらしい。

入院12日目に胆嚢にチューブを通して体外に液を出す。
丁度2週間絶食、点滴1日6本で暮らした。
初めて重湯、スープ、ヨーグルトを食した時は
感激したなあ。
昨日から3分粥に昇格、5階の食堂まで行く。
水餃子が出てきて吃驚!  美味しい!
やっと前途が開けた思いです。


病院内は携帯、インターネット禁止ですので お見舞いに
来てくれた息子にアップを頼んだが、少し先になると思います。
突然行方不明になってご心配してくださった方(?)が
いらっしゃいましたら ほんとうにごめんなさい。