こんな日も2016/11/21

先日、新聞に珍しくタブレットの講習のお知らせが折り込まれていた。
いつもお世話になっているA新聞販売センターの主催らしい。

未だに解らないことも多くて焦れったいことが多いので一応申し込んで置いた。
それが今日の午後。

隣街だから大して歩かないだろうと気軽に出掛けたが、案内書の簡単な地図を見ながら、途中で色々な方に教えて戴いたら結構ハードな階段と道のりで付いた時はフラフラだ。

自分の脚の能力を買い被っていました。
でも、イロイロ新しいことを教わって、眼からウロコの感も多々。
機種が違っていたのは誤算だったが、それでも参考になりました。

定員は15名だが、男女ともご年配の方が多かったな。
頼もしいと嬉しかったが、若い方々は今更習う必要ないのかも。

私は少し前進できて感謝しましたが、帰途が大変で、雨も本降りに、ヤット何時ものバス停にたどり着いた時はもう疲労困憊。
来た時の路を引き返せばいいのに、階段を登るのを敬遠して近道をと考えたのが浅はかでした。

家に辿り着くなりお風呂にお湯を満たして疲れを癒した。
今夜はゆっくり休みます。
不義理ご容赦、

添付写真は2〜3日前に撮った、公園の中の小さな並木道の秋です。

コメント

_ みーみ ― 2016/11/21 21:56

美海さんこんばんは(^_^)
お疲れ様でした💕 積極的参加素晴らしいですv(^_^v)♪ 使いこなせず ???ばかり 前に進まず 現状で やってる
何とかしなければいけません
今日の小豆島は 曇天 紅葉の色付きの素晴らしさが もひとつで 残念でした…仲間に恵まれで楽しく過ごせましたv(^_^v)♪ 感謝(^ν^)

_ モチヅキアヤコ ― 2016/11/22 11:24

毎日読ませていただいています、最近の美海さまは
距離感が読めなくて無謀な徒歩外出をされておられるようですね。少し認知症状が出ているのではないでしょうか。
徒歩10分までと決められたほうがいいと思います。

_ 美海 ― 2016/11/22 21:15

みーみさんこんばんは(^^)
ハイ 衝動的に即電話したのは良かったですが地理感の無いところで、おまけに遠い場所でした(^^;)
機種も違ったけれど少し前進した感じ(^^V)
小豆島、曇天で少し残念かな〜
でも、それも懐かしい想い出になると思います〜♪
良いお仲間! 最高ですよね(^^)☆

_ 美海 ― 2016/11/22 21:31

モチヅキアヤコさん
ご心配戴き有り難うございます。
ずっとお世話になってる整形医院の先生から「ともかく歩くことと減量を」のご指示で、30分、5千歩が目安ですが、サボる日も多くて〜。
お天気が良いと張り切り過ぎちゃいますね。
それに自慢もしたくなって、オーバーに。
歳を自覚しなくてはいけません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック