ハードな一日2016/11/18

 皇帝ダリヤ満開
今日も青空に誘われて公園に出掛ける。
銀杏並木のスケッチを、もっと描きたかった。

今の私には結構ハードな道のりだけど、秋色に彩られた樹々や花を愛でながら、足の痛さも苦にならない。

やっと着いて昨日とは違う場所に陣取る。
チョット本格的に水彩用の画紙と絵の具、筆類をリュックに入れて来た。

う〜ん それはそれで難しかったな。
30分が限度、あとは家で描きたすことに、結構寒さが応えました。

帰りは下り道を歩いて隣街の駅に出てバスで帰宅するとお昼はとっくに過ぎていた。

午後はインフルエンザの予防注射の予約日で近所のクリニックに。
先日来の風邪気味がチョット心配だったけれど大丈夫でした。

でも結構ハードな一日で疲れたな。
今日は早めにゆっくり寝ることにします。

添付写真は公園の皇帝ダリヤ。
見上げるほど背が高くて青空に映えてて、ウットリ眺めました。
いつか描いてみたいな。