恒例の仲良し会に2016/11/15

秋たけなわ
朝、ゴミ袋を出しに廊下に出ると街路樹も、お隣の公園も、遠くに見える山並みも秋色一色だ。
思わずカメラを取りに戻って、手摺にに寄りかかりながら撮る。

楓や銀杏はないけれど、雑木林の秋もなかなかの風情だ。
惜しむらくはカメラと技術不足で思うような写真が撮れないのが美しい自然に対して申し訳ないです。

午後は月一の恒例のシニアの仲良し会。
いつもの会場で、輪になって話が弾みました。
何でも心置きなく話せて笑い合えるお仲間が居てくださる幸せを今日も沁みじみ感謝です。

マンションの防災の情報や健康のことなどなど教わることも多いです。
あっという間にお開きの時刻に〜。
次回を楽しみに、名残惜しく手を振って。

さあ 11月も半ばだけど、週末から予定が詰まってるから健康で過ごしたいものだ。

添付写真は今朝、公園を見おろしながら撮った秋色です。