少し張り切って2016/11/13

日曜日、今日はノンビリなんてゆっくり起きて朝食の支度をとキッチンに立つと朝日が射し込んでガスレンジの汚れが目立つ。
吹き零れた跡が真っ黒、油が固まってる。

洗濯物を干した後は、久し振りにキッチンの大掃除。
洗剤だけはイロイロ買いそろえているから専用のを吹き付けて熱い湯で磨いた。

何だか現役の主婦に帰ったみたい、手順だけは感心に覚えていてチョット楽しんだ。
お正月もすぐ来るもの。

大昔は70歳過ぎればご隠居さんで、たてまつられて独りで外出もママならなかったのに、今昔の感有りです。
でも、好きなことが出来る今のほうが私には楽しいな。

ちょっと連絡事項が有って友人宅に、玄関先でと思っていたのに誘われると嬉しくてお昼過ぎまでお喋りの楽しい時間を戴く。
何でも話せる友達の存在は大きいです。

昨晩は遠くの親友から夜に電話貰ってイッパイ話したばかりだ。
それで元気貰って今日は私にしては張り切れたのかも。

流石に遅い昼食を済ますと疲れてグッスリお昼寝、アッという間に暗くなってました。

さあ 明日から気持ちを新たにして頑張ろう。
ま 歳相応にです。

添付写真は近くの紅葉を。
今は街や公園は秋色に彩られてて、風情に見蕩れてしまいます。

コメント

_ みーみ ― 2016/11/13 23:00

美海さんこんばんは(^_^)
街の木々も色つき始めましたね(^∇^)
冬の陽は お部屋の奥にまで射し込むので 汚れ ホコリが目立ちますね 😞 びっくりすることがあります お掃除も気が向いた時が やる時 時間あってもその気にならないと ダメなんですよね 笑 年末 早めが気分いいですv(^_^v)♪
今日は 最高の小春日和 一人で山歩きしてきました。気ままに
ベンチでお茶しながら 新聞 本 読んで ノーーンビリ 心地よかったですv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/11/14 18:02

みーみさんこんばんは(^^)
今、街は秋色に染まって奇麗ですね〜♪
ウワァ 部屋の大掃除もしなくては!
細かい埃がイッパイ目につきます(^^;)
今日は食卓代わりの細かい引き出しの中が気になって整理、サッパリしました(^^y)
お一人で山歩き! 自由で楽しそう〜(^^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック