そろそろ梅雨明け2014/07/22

ハイビスカス
何となく忙しくて、夕べ薬カレンダーに一週間分の薬を小別けして用意して置こうとしたら今朝の分で終っているのがあった。
慌てて今朝は近くの医院に行く。
やっぱり何か有った時に気軽に見て戴けるホームドクターの存在は有り難い。

混んでいて、本を持って来て良かった。
後20ページ程になったから明日のブログにはこの本のことが書けるかな。 
最近の私には久し振りの小説だ。

些か夏バテ気味なのだが血圧を計って頂いて、様子ご覧になって
「良さそうですね。大丈夫ですよ」
安心した。

医院の入り口のハイビスカスの黄色が美しかった。
この花を見ると、夏が来たな と心が弾む。
関東も梅雨明けらしい。

いよいよ大好きな花火の季節だ。 楽しみ!

コメント

_ やよい ― 2014/07/22 22:10

ハイビスカス、きれい!  写真で見る方が実際よりも柔らかい感じですね。

 今日、やっと、ラジオ深夜便8月号手に入りました。

 札幌のさわさんと同じで、熊本も発売の日に発送されるので、
 2日おくれになります。本によっては、発売日に書店に並ぶ場合
 もありますが、18日の日は、地方の悲哀を書店で一人、憤慨し
 てました!

 実際の放送は、まだ情報を知らず、聞けてなかったので、
 興味深く、一気に読ませていただきました。

 美海さんの思慮深い知性と、前向きで積極的な行動力、お好き
 な絵に支えられた時期もあったのですね。

 同じ本に、城戸真亜子さんが、やはり絵に救われた、とありまし
 た。

 私は、そういう時、何にすがるのかな、と、ちょっと考えてしまい
 ました。

 深夜便のアンコール放送があると、うれしいナ。

_ 美海 ― 2014/07/22 22:41

やよい さん
ラジオ深夜便8月号を有り難うございます!
それにしても、この狭い日本で交通網も発達してる現在、地域によって発売日が違うってオカシイですね。 
今回初めて知って驚きましたぁ。

放送ともなるとチョット格好付けてるかも(^^;)
特に「思慮深い知性」は怪しいです。
自分の本当に遣りたいことって何だろうと50歳代からいろいろ遣ってみて絵に辿り着きました。
でも、楽しいなって思えること、辛い時に助けられることって創作だけではないような気もしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック