暑さにも少し慣れて2014/07/28

グラジオラス、懐かしい。
郵便局に用事があって出掛けたついでに、何時もと違う道を散歩した。
心持ち昨日より風が涼しい。

駐車場のまわりにお花がいっぱい咲いていたが、何方が世話されてるのだろう。
鬼百合に混ざって真っ赤なグラジオラスが。
子どもの頃、庭に色とりどりのグラジオラスが咲いていたな と懐かしかった。

今は美しい花をアチコチで見かけても名前が判らない。
教わっても耳慣れないカタカナはすぐ忘れてしまう。
80年前に慣れ親しんだ花を見かけると、幼なじみに出会ったみたいで嬉しかった。

その隣には鳳仙花がチラッと顔を覗かせている。
懐かしい桔梗も他の場所で見かけた。

今週は珍しく予定がないから、遣りたいことがイッパイ溜っているのを何から手をつけようかと迷う。
朝の散歩もしよう。 明日は久し振りに公園を歩きたいな。

新しい電話機の便利機能の設定も残ってる。
IPad に入れた水彩アプリの使い方も慣れないし、iMacも矢鱈と重くて整理しなくっちゃ。

絵を描きたいし、読みたい本も溜っているから雑用(大事な事ばかりだけど)は早く整理したいと焦るけれど能力、脳力低下で時間ばかり食ってます。

さあ 予定表でも作ってがんばろう。
現役の方の事を思ったら恥ずかしいボヤキです。