暑くて忙しい日でした2014/07/24

緑陰
云うまいと思えど・・・  暑い!
もっとも云う相手もいないから黙々と、延び延びになって気になっていたことに手をつける。

パソコンで溜った文書の整理を始めたら、以前は簡単に出来たことが思い通りにならない。
パソコンを買い換えて慣れないうちに病気で入院したのは痛かったな。

でも触っているうちに何とかなる。
落ち着いたら本腰入れて苦手な文書作りも出来るようにしたい。

つい余計なことで遊んでしまって、明日はアトリエだし土日は郵便局はお休みなことにハッと気が付く。
出しておきたい郵便物を夕方までに何とか作って駆け込んだらギリギリ間に合った。

歳を取ると図太くなるのか、あまり心配しないでも大抵のことは上手くいく。
経験が身に付いてるのだといいけれど、単に無神経になって失敗に気が付かないだけかも。

さあ 明日はアトリエだ。
このところ家で全然描いていないから楽しみでもあり、前回の色の種を播いた結果をどうすればよいかと五里霧中だ。

添付写真を捜していたら公園の緑陰が涼しそう。
スケッチしに行きたくなった。
先日、iPadで琨色できる水彩のアプリを見付けたからこういう景色から試してみたいとフッと思った。