アトリエに行く楽しみ!2014/07/18

静物(油彩)二回目140718
珍しく朝寝坊した。 目が覚めると先ず
「今日は何をする日だったっけ」
と 一応頭の中で確かめるのだが、今朝は一瞬置いて
「アトリエに行く日だった。目覚ましセットした筈なのに」

時計を見たらいつも出掛ける時刻まで10分しかない。
ま 人事を尽くして天命を待つの心境だ。
夕べ、チャント支度しておいて良かったな。
12分後には家を飛び出していた。

駅に着いて若い人達に追い越されながら階段を降りて(エレベータでは間に合わない)発車寸前に滑り込んだ。

責任有る仕事をしなくなってからは真剣に悩むことが無くなった。
ドジっても何だかゲーム感覚で楽しんでいる。
一日3回の薬だけは放り込んで来たからコンビニでカロリーメートを買って朝食にした。

このところ落ち着つかず絵を描く機会がなかったのでアトリエの時間は楽しかった。
迷いながらも色の魅力に取り憑かれる。
どう収拾できるか大きな不安は有るけれど失敗も得ることが必ず有ると思う。

さあ 明日は恒例の二ヶ月検診で朝がまた早い。
今晩こそは早く寝よう。