オープンしたばかりのアップルストアに2014/07/09

アップルストア表参道に
先日電話で予約したアップルストアの表参道に行って来た。
想い出深い街だけどここ数年行ってないし、独りで電車で行くのは初めてだ。

iPadが思ったより難しくて、電話のサポートについていけないで困っていたら我が家から一番簡単に行けるお店を教えて貰った。

早速、直接予約したものの解るかしらと不安だ。
要るかもしれない資料と付属器具をリュックに詰め込んだ。
訊きたい事、遣りたいことを箇条書きに大きく書く。

迷って予約時間に遅れてはと1時間余裕をみて表参道に着いて、出口A2の階段を登り地上に出たら目の前に大きなガラス張りの建物にリンゴマークが輝いている。
もう うわぁ〜って感じで感激した。

若いお店の方が直ぐに話しかけて下さって、用件を伝えると地下の階のほうが良いでしょうと。
お店の中央の大きくて透明な螺旋階段が魅力的だったが奥のエレベーターに案内してもらった。

欲しかったアプリや付属ツールは余り無くて佇んでいたら男性の店員さんが要望を聞いて下さって席を用意してもらった。
訊きたい事を箇条書きにして来たのを見て、簡単なのから教えてくださった。
電話で訊くのと違い、アッというまに、目から鱗だ。

やっと予約時間になって少し込み入ったことを教えて貰う。
「そろそろ 時間ですから」と遠慮がちに告げられて
「持ち時間って何分ですか?」
「10分です」
「うわぁ 済みませんでした」
私にしてはテキパキやったつもりだったけれど。

向かいで順番を待ってられたらしい外国の年配の男性の方がこちらを見てニッコリしながら
「スバラシイ」
嬉しくなって二言三言、笑顔で応答した。

一階に上がるとガラス越しに傘をさしてるのが見えてたので、そのまま駅に降りて一直線に帰宅する。

散々考えた末に買ったモノだもの楽しみの必需品にしたい。

お店の責任者のように見えた方に写真撮ってブログに載せても宜しいでしょうかと伺うと、いいですよと笑顔で言って下さったので。