こちらは久し振りの青空だけど2014/07/08

並んで可愛い!
整形外科に注射して貰いに1時間早いバスをと大急ぎで駆けつけたら9時台のバスは10数分遅いのを忘れていた。
仕方ないからその辺りの草花を撮る。

赤い花が行儀よく並んでいて微笑ましい。
花の名前には弱いがケイトウみたいだなと今調べら矢張りそうだった。
私が思い浮かべるケイトウとは大分違っていたが。
花の名前にはヨワイ。
電子辞書に絵を書けば、それらしい名前を教えてくれる機能が出来ないかなと、前から望んでいるがムリみたいです。

整形外科では随分待った。
出掛けるとき慌てて突っ込んで来たのが何故か、
「家族関係を考える」河合隼雄 講談社現代新書
1980年初版だからか 微妙に今と変わっている気がした。
私個人のズレかもしれない。
家ではあまり讀まない本を讀むのに待合室は適しているかも。
勉強出来て良かったぁって気持ちにさせてくれる。

先生が膝に注射してくださりながら
「調子はどう?」
「一週間殆ど外出しなかったらダメですね」
「そうだよ。適当に歩かないと。 でも無理しないようにね」
うん 毎回、朝の散歩を習慣づけようとその時は決心するのだけど実行は難しいです。

さあ 明日初めてのアップルストアに行くのが楽しみ! 
不安も有るが まあ 一回でダメならまた行けばイイことだと気楽に考える事にした。

それより台風の情報が気になる。 被害の少ない事を心から願っています。