スマホもお陰さまで2020/07/21

日が経つのが速い。
若い時はアレもコレもと忙しかった。
今は、好きな事に没頭出来るのに計画したことが進まないうちに一日が終わる。
ま 毎度のグチはヤメよう。

スマホのラインも何とか軌道に〜
お年の若い先輩のお世話になりました。
去年、転居通知を書くためにWindowsの使い方を教えて戴いて以来何かと。

それにつけても最近、脳の老化をイヤでも痛感させられて、昨夜は久々に
「健康寿命の延ばし方」 大渕修一著 中央公論新社 
を讀み直した。 

 対処するのに
  「早すぎることもなければ、遅すぎることももない」
の言葉に元気戴きながら、何度か講演を伺い、お話する機会も有ったことを懐かしく思い出しました。

さあ 早く書類整理を終えて次のステップに〜

添付絵は、5年前のこの時季に、写生会で「府中市郷土の森」に初めて行った折のスケッチです。
久し振りに見つけて、当時を懐かしみました。

コメント

_ カーリー ― 2020/07/22 00:24

とても素敵な水彩画ですね。水車小屋が懐かしい。

_ みーみ ― 2020/07/22 09:40

美海さんこんばんは(^_^)??
本当に大したこともできず1日が終わる虚しさ有り難さ
交差します 笑笑笑

今日は久しぶりの買い出し チラシが入ってたから❓⁇
たくさんの人で躊躇しましたが 頑張りました 笑笑

_ 美海 ― 2020/07/23 17:53

カーリーさん
写生会は楽しかったですが、今はもう無理。
でも絵が残ってると想い出が蘇ります。

_ 美海 ― 2020/07/23 18:06

みーみさん こんばんは(^^)???
ほんと 無事に一日が終わったことに感謝しなくては
(^^;)

スーパーが近いので、空いてる時間帯を狙って行きますが怖々です。
お店のほうも随分配慮されてるみたいですよね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック