懐かしい友に元気を貰う2020/06/10

昨日は、歯科医院の週一の予約日で、緊張したせいか帰宅したらグッタリ。
我ながら弱くなったなと慨嘆してしまう。
意気地なく早々と休んでしまって今朝、スマホを開いたら関西の友人から2度も電話を貰ってる。

通知音も、教わって大きくしたばかりなのに、もしかして外出したおりのまま、マナーモードにしてたのかな。
まったくドジばかり〜

女学校に入学した時からの親友、彼女も半年ほど前に家を処分してシニアハウスに入居してる。
この騒ぎで外出禁止と聞いていた。

時刻を見はからって、電話すると懐かしい声が飛び込んできた。
お互い、顔は見えないから昔と全然変わらない。
でも、かつてのクラスメイトの情報を聞くと、悲しい現実に向き合う。

親の代からの宝塚ファンだから、外出禁止で行けなくて残念ねって同情したら、「今は閉鎖中よ」って。
私も、夫の転勤で東京に来るまで住んでた地なので、スッカリ様変わりした話しを聞きながらも懐かしかったな。

明日から頑張ろうって気持ちになりました。

添付写真は、晴れた青空を見上げて、これも明日からは梅雨入りとのことで暫く見られないだろうとカメラ向けました。