懐かしい友人に2020/06/26

昨夜は、懐かしい友人から電話を貰って嬉しくて話し込んだ。
女学校のとき以来の親友。

公立の小学校とは全然違う雰囲気の女学校に入学して戸惑いながら、新しい友を捜して近づいたのが彼女とその友達。
自宅にも、毎日のように遊びに行ってたな。
変わり者の私を、よく受け入れてくれたと今も感謝してる。

ひとりは20年ほど前に亡くなったが、晩年には病院のボランティアに通い、教会でのお葬式には、入りきれないほど大勢の方達が集まられたと聞いた。
私は結婚後、夫の転勤で東京暮らしが長く、滅多に話す機会はないままに〜

昨日、電話をくれた友人も本当に面倒見が良い。
電話でいイロイロの話しを聞くと、私には出来ないなと感心することばかり。
聞いてて、気が付いたのは、それで頭がシャープなんだってこと。
自己中の最たる自分を反省しました。

添付写真が何も撮れなくて、昔描いた画集の中から。
そろそろ大好きな向日葵の季節です。