六月四日は2020/06/04

六月四日は「虫歯予防デー」とずーっと思いこんでいたけれど、
大昔の話しだった。
1928年から1938年までのたった10年間で、現在は4日〜10日が「歯の衛生週間」になってるそうだ。
戦後に変ったと思い込んでいた。

今、歯科医院に通って診て戴いてるが、この歳になって自分の歯って、昔は考えられなかったな と明治生まれの母や義母のことを思い出す。

それにしても、まだ外出は自粛中、その間にと取りかかった再整理もヤット何とか。
そろそろスマホとWindowsの勉強始めないと〜

まったく 一日が出来る量が少なくなりました。

添付絵は、まだ描けなくて昔の画集から。