今日は夏至2020/06/21

今日は夏至。
新聞購読もやめて、こういうことに疎くなりました。
それに読書に嵌まると、何も出来ないまま一日が終わる。
昨日から讀み始めた宇宙の話しは、難しくてヤット三分の一ほど。
解らない事ばかりだが、新しい世界を覗くのは興味深い。

今日は、さすがに歩かないとヤバイと思って、雨もあがったことだしと、少し遠くのスーパーまで買い出しに出掛けた。
カートを押しながら、脚を騙し騙しだ。

一日をバランス良く、身体に良いことも考えて過ごすべし。
と反省する。
でも おかげさまで退屈には程遠い毎日 とは負け惜しみです。

遣りたいこと、遣るべきことは山積みだけど、
先ずは 不言実行と、自分に言い聞かせて〜

添付する写真が何も無くて、古い画集のなかから。
夫の定年後18年間、暮らした湘南の家の庭のスケッチです。
庭の奥のほうの片隅にドラム缶を置いて枯れ枝などを燃やしたなと。
まだ、そういう事が出来る時代でした。
山裾の紫陽花がこの時季、楽しみだったと懐かしくて。