やっと軌道に乗って2019/08/05

画集作りを始めて一週間が経った。
暗中模索、試行錯誤の連続で時間喰い。

やっと昨日あたりから、画素数や大きさを決めて軌道に乗った感じ。
誰に見せる訳でもないのにマッタク物好きです。

今日は、カメラやプリンターからスキャンしたのを修正しながら揃えて、やっと花のスケッチの部を終了。
115枚、一番古いのは1989年でサインを見て感無量でした。

要領が解ってきたから、後は楽しみながらユックリ遣ることにしよう。
外歩きもしないと脚が心配。

次は「果物と野菜」「葉山の海と富士山」そしてアトリエでの思い出の作品の数々を。

この歳になっても、楽しみってイッパイ有るものです。

添付写真は、今日整理していた中から季節の花の絵を。

コメント

_ アスカ ― 2019/08/06 08:11

過去の時代を、思い出すことは、画を見ると思いだしますね。
 今日は原爆の日、1986年から6年間広島支店に勤務したので
原爆資料館など想いだしています。平和の有難さを感謝。

_ みーみ ― 2019/08/06 08:59

美海さんこんばんわ(^_^)??
お久しぶりに なってしまいました。変わらず意欲的に過ごされてて 嬉しいです。此の所 涼しい所で篭ってて 学習して???
来ました.毎日新聞の高野山大学です。知らない事だらけ 課題がいっぱい見つかりました。

今日は 休養日 と言ってもゴロゴロとはいかない 日常の日々でした(^_^)

_ カーリー ― 2019/08/06 21:29

8月6日は原爆記念日。私は広島生まれです。母は16歳の時、広島市内で被爆しました。子供の頃からいろいろ悲惨な様子を聞き育ちました。幸い母は元気で89歳まで生きましたが、戦争は嫌だなと思います。

_ 美海 ― 2019/08/07 22:21

アスカさん
昔描いた絵を整理しながら、当時のことを懐かしく思い出してます。
8月6日は忘れられない悲しい日です。
夫の定年後、各地を旅行して広島に泊まった時、朝一番に平和記念公園に行き手を合わせました。
原爆資料館も辛かったけれど、しっかりと記憶に焼き付いています。
世界平和を願うばかりです。

_ 美海 ― 2019/08/07 22:41

カーリーさん
広島生まれでいらしたのですね。
お母さま、悲惨さを身を以て体験されてお辛かったでしょう。
でも、その後お元気でいらしたと伺ってホッとしました。
戦争は、もう絶対に厭です。

_ 美海 ― 2019/08/07 22:49

みーみさん こんばんは(^^)
うわあ みーみさんこそ 意欲的!☆
高野山、大昔に山頂で一泊したことが有ります。
涼しい所で お勉強! 
素晴らしい! 羨ましいです(^^v)
(誤字が有ったので書き直しして順番が狂ってゴメンナサイ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック