今日も一日2019/08/07

引っ越してきて丁度一ヶ月。
まだ慣れなくて戸惑うことばかりだが夕食時にご一緒して談笑するのが楽しい。

あとは気侭に、街なかは暑いから外出は最低限にしてると益々、脚が弱ってしまって、これだけは想定外でした。

今日も一日、パソコンに齧り付いて画集作りに夢中に。
海と風景のスケッチが250枚ほど。
懐かしい思い出がくっついてるから上手下手は関係無しです。

湘南の家で縁側に置いたテーブルで、硝子戸越しに見える海や富士山、落日を描いていた頃を懐かしく思い出す。
定年後の夫と二人で楽しかったな。

彼のお陰で早くからパソコンにも馴染めたし、
今は、独りになって淋しいけれどネットで繋がってる方々に毎日、元気を戴いてます。

他に遣らねばならないこともイッパイ溜ってるから、あとは焦らないでゆっくりとと自分に言い聞かせながら。

添付絵は、絵をを習い始めた頃の懐かしい作品です。

コメント

_ カーリー ― 2019/08/09 09:07

素敵な絵ですね。習い始めた頃に描かれたということですが、好きで始められたから、気合が入っていますね。いまだに描く意欲衰えずで素晴らしいです。

_ くろみつ ― 2019/08/10 23:08

お暑さ厳しい最中ですね。
新生活を送られながら
素敵なたくさんの お作品の
整理や 通院などに お励みの
ご様子 えらいなぁと拝見して
います。
素敵なお人形ですね。
ビロードかしらと 手触りを
感じました。
私のママー人形を思い出しました。
お身体お大切に お過ごし下さいね。
いつも 訪問させて頂き
ありがとうございます。

_ 美海 ― 2019/08/14 20:56

カーリーさん
古い絵を整理してると、夢中になって描いてた自分が懐かしくなります。
今は意欲は有っても、迷いも多くなってて。
また初心に返ってスケッチを、ただ楽しみたいです。

_ 美海 ― 2019/08/14 21:14

くろみつさん
こちらこそ いつも見て下さって有難うございます!
食事や安全を保証して戴きながら、気侭で自由な独り生活を送らせて貰っています。
絵を習う前は人形創りに凝ってたので、人形を描くのが嬉しくて〜。
今でも好きな絵です。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック