月と花火2016/10/15

読書に夢中になってて気が付くと外はもう真っ暗、まん丸い月が見えたのでベランダに出た。
雲ひとつない漆黒の大空に、出て間もない月が目の前に大きく輝いてる。
美しい!

眺めていると大きな音が断続的に響いて来た。
花火? まさか今頃と半信半疑だったが音を頼りに表のドアを開けると西の空に光が炸裂していた。

去年は事故って入院、今年は体調がもう一つで行けなかった花火大会。
今頃観られるなんて、嬉しくて廊下の手摺に齧り付いて魅せられました。
無論、カメラも向けながら。

規模の小さいもので、すぐに終ったけれど、スゴク嬉しかったです。

月も花火も写真を撮るのは難しい。
でも思い出に添付しました。

コメント

_ sae ― 2016/10/16 01:19

こんな時期に思いがけない花火、
よかったですね!

_ みーみ ― 2016/10/16 05:18

美海さん こんばんはv(^_^v)???
❗️❗️すごー〜ーい 綺麗です 花火とお月さん なんとまあー 良いタイミングで 良かったですねv(^_^v)♪
今日は 孫ちゃんの 運動会 大きくなって いっぱい感動を貰いました💕💕

_ まさこ ― 2016/10/16 09:32

おはようございます。
月と花火と、両方みられたなんて素敵ですね!
私は先日の3連休に里帰りしてきました。
来年1月には104歳になる母ですが、それなりにちゃんと一人暮らししてて、別れた後には私も頑張ろうといつも思います。
母という大先輩、美海さんという先輩を見習って、一日一日を大事にしていきたいと思います。

_ 美海 ― 2016/10/16 17:35

saeさん
花火は近くの大学の学園祭だと思うのですが・・・
本当に嬉しかったです〜☆
花火大好き人間です(^^)

_ 美海 ― 2016/10/16 17:59

みーみさんこんばんは(^^)
ステキなコラボだなぁって感激しましたぁ(^^)☆
おマゴちゃんの運動会 楽しそう!(^^♪)
私は、あっという間に月日が経ち、いまはヒマゴが幼稚園だけど遠いので話を聞くだけです(^^;)

_ 美海 ― 2016/10/16 18:13

まさこさん こんばんは。
ハ〜イ 滅多に見られないことなので感激でした!
良い連休を過ごされたのですね。
ステキなお母さま! 素晴らしいです〜☆
到底及びも出来ないけれど、私まで勇気を戴きました。
まさこさん お幸せですね!
連休にはお母さまも嘸お喜びでいらしたことでしょう〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック