お祭り2016/10/16

日曜日、遅い朝食を済ませてフト気が付いた。
近くのコミュニティセンターのお祭りだ。

支度もそこそこそこに出掛ける。
入り口の大きな風船に迎えられて、前庭はテーブルがセットされテントの模擬店では焼き肉などが美味しそう。

中に入ると舞台では華やかなフラダンスが。
ホールは観客でイッパイだ。

しばらく見せて頂いた後、二階に上って例年お馴染みの「骨密度測定」「血管年齢」を測って頂く。
いつも年齢より良い結果なので今回も期待していた。

骨密度は凄く良い結果だったのに、血管年齢は予想外でチョット落ち込んだが是からの指針になりそうで、測って頂いて良かったです。

楽しみは図書館のリサイクル図書が多く並べられて自由に戴けること。
懐かしい本も有って6冊選びました。
大きな本は割愛、文庫本だけです。

職員の方々、ボランティアの方々の温かさの余韻に浸りながら、カワイイお花まで戴いて帰宅、模擬店で求めた鶏の串焼きで昼食を。

先日、地域のコミュニティセンターの在り方について市の説明会で伺ったことを思い出し、皆で守って行きたいとつくづく思いました。

添付写真の活け花は、中学生の方々も混じっての作品がずらりと並んで素晴らしかったです。

コメント

_ みーみ ― 2016/10/17 06:56

美海さん こんばんは(^_^)???
素晴らしい 取り組み 良い所にお住まいですねv(^_^v)♪ ほっこりの一日をお過ごしで 良かったですね💕
今日は 日帰りのバスツアー 平和学習と観光 行きたかった所だったので仲間に入れて頂きました。 昼食 お魚 お刺身が美味しかったですv(^_^v)♪ お隣のお席の方と 呑みましょうかと🍺を分けっこ 満足でした 笑

_ 美海 ― 2016/10/17 18:48

みーみさんこんばんは(^^)
思い付いてふらっと独りで行きましたが楽しかったです〜♪
ステキなご旅行!
楽しい光景が眼に見えるようです(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック