難しい!2016/10/04

昨日は終日パソコンに齧り付いていた。

一昨日、iPadのバージョンアップを思い切ってしたために判らなくなって、
サポート窓口に電話して、懇切丁寧に教えて頂いた。
それなのに、一夜明けるとヤッパリ上手くいかない。

また電話で教えていただく。
画面共有をして貰って、赤い矢印でクリックする場所を教わりながら何とか理解。
私にも問題点がヤット見えて来て方針が決まりました。
粘り強く教えてくださって感謝です。

馴れた5年前のパソコンをつい使ってしまうけれど新しいのを早く使いこなせるよう勉強しなくては!
今度、街に出た時にCD用の部品を購入してからです。

最近、街の書店に行くのが億劫になって今書店で使ってるカードの通販を頼むことに。
こちらも電話で遣り方を教わる。
説明して頂きながら購入したかった本の手続き完了。
ついでに電子図書の無料の本も。

笑われるくらい用心深いタチだから疲れました。
グッタリして昨日のブログは残念だったけれどパス。

今日も一日休養してやっと元気回復した感じ。
慣れないことに挑戦は楽しいけれど、脳力の減退も計算に入れないと〜。

添付写真は昨日、道端で見かけたお花。
秋咲きのアマリリス?