静物(一回目)油彩2016/10/07

油彩(15号)1回目
アトリエは静物の初回で、どんなモチーフかドキドキしながら教室に入った。
真っ白な石膏像がズラッと並んでいて息を呑む、

もう数名の方が見えてて描く場所の選定中、私もすぐに加わってアチコチから眺めて、描く石膏像を決め好みのアングルの場所をにイーゼルを据えた。
迷った末だけど、授業が始まって描き始めたらチョット後悔も。

どれも描きたくなる石膏像が勢揃いしていました。
4回仕上げだから、早く仕上げてもう1枚描きたいなと欲が出る。

夢中になって終った後は、お仲間と連れ立って何時ものお店で昼食、ゆっくりとお喋りを楽しみました。
つくづく来られる幸せを思い、感謝です。

帰宅途中の乗換駅の街でY電気のお店に寄って、新しい薄型のMacに合う「USB Super Drive」を購入した。
Macに詳しいお店の方にいろいろ詳しく教えていただいての決断です。

私の知識不足で困っている他のことも解決方法のヒントをいろいろ頂いて希望が湧きました。

暗くなって帰宅、疲れたけれど満ち足りた気分で 今日はもう休みます。

添付写真は、次回まで眺めて構想を煮詰めたいと。