石膏像完成2016/10/28

石膏像完成(F15)油彩
アトリエに行きに備えて夕べは珍しく9時過ぎにベッドに。
前回は不本意のママ時間切れだったので、風邪気味だったけれど、どうしても行きたかった。
絵はお教室の保管棚に置いて帰っているので、頭の中でいろいろ考えて白、黒を基調にしたいナなどと。

幸い快調な目覚め、軽い朝食を飲み込んで何時もの電車に間に合った。
後は時間は掛かるけれど馴れたものでiPadでネットなどを覗いてるうちに着く。

3時間、考えて来たことを思いっきりキャンバスに。
つくづく未熟さを痛感、ま 何時ものことです。
先生に見て戴いて、教わってうーんと唸っちゃいます。

道遠し・・・・!
でもアトリエまで来られることの幸せを今日も沁みじみ心から感謝しました。

今のこの状態、懸命に何かを追い求める過程での充実感、新しいモノが見えた時の喜び、それが幸せ。
今を大事にしたいと今日もつくづく思う。

明日は術後の2ヶ月毎の検診で想い出深い病院に行く日です。
幸い風邪も酷くならないで済みそう。