順調に回復してるみたい。2011/07/09

真夏の庭で
退院後4週間ごとに診察して戴いている。
今日はその2回目で検査に備えて朝食を抜いて行ったが
今回は採血だけだった。
4週間ぶりに先生にお目にかかると懐かしい。
随分元気そうになったねと顔に書いてある感じ、ほんと2ヶ月で体重も3キロ回復したもの。
膵炎はほぼ完治したようだけれど念のため薬を続けて、また4週間後に診察を予約して戴いた。
「CT検査は次回はいつごろですか?」
「半年に1回くらいで良いでしょう」
入院時から担当して下さってる先生は慎重派で、神経質な私の性格もよく飲み込んで下さってって有り難い。
食事は無茶をしなければ大体のモノはいいでしょう とも。
嬉しかったな。 

車で連れて来てもらったから帰りに彼女の家に寄って早速小さめの餅菓子をよばれた。 不安3割くらい残っているが半年振りの生菓子は感激だった。

あっ チーズとアイスクリームを聞くのを忘れたな。
今、一番食べたいのはこの二つかも。
ま 4週間後の診察の時まで待とう。 ここまで我慢したのだもの後戻りはしたくない。

コメント

_ Cakeater ― 2011/07/10 09:24

チーズはこのところワインもビールも飲んでないのでぼくもご無沙汰ですが、アイスクリームは一日2、3個。。。lol。。。熱中症予防のためにスポーツドリンクを一日4リットル近く飲んでますが、そのまま飲むと濃すぎる(カロリーのとりすぎになる)ので半分から4分の一に薄めてます。今週は、キリンの新製品塩味ライチ味。これは、4分の一に薄めてもライチの味と香りがしておいしいです。1リットルの空きペットボトルに500mlのライチ味を半分移して、氷水の溶けたので薄めてますが、塩分の取りすぎの心配もなくなるし、お勧めです。家から出るときなら冷蔵庫で冷やしておけばよいのだし。

_ Tommy ― 2011/07/10 15:18

順調に回復されているようで良かったですね。
少しずつ食べられるものが増えているとのこと、嬉しいですね。
次のお許しが出た最初のアイスクリームはきっと美味しいと思います♪

海の絵、夏らしくて好きです☆
ここ旭川から海は少し遠いので(留萌から日本海は望めます)
美海さんの絵を見ながらそこにいる感覚を味わっています♪
波の音や潮の香りがするような気がしてきますね☆
房総の青い海を10年以上見ていません~

お身体ご自愛くださいませ。

_ 美海 ― 2011/07/10 16:54

Cakeaterさん
スポーツドリンクを一日4リットル近くって
凄いですね。
キリンの新製品塩味ライチ味はまだ見たこと無いですが美味しそう!

_ 美海 ― 2011/07/10 17:09

Tommyさん
有り難うございます。
暑いうちにアイスクリームのお許しが出れば
イイナと楽しみにしています!
梅雨も明けて夏本番ですね。
あの絵は湘南の海辺の家に居てCGに夢中になっていたころの思い出の絵です。

_ 杉並のもぐら ― 2011/07/11 21:37

順調なご回復おめでとうございます。昭和一桁の方がお元気だと自分のことのように嬉しいです。

 湘南の海辺の絵 素敵ですね。もぐらは山国育ちで山を背中にしょっていましたので海に憧れを持っています。澄んだ空と海のブルー、パラソルの原色、子供時代に夢みた景色そのものです。明るい清々しい絵で楽しくなりました。

 その内アイスクリームも許可なりますよ。もぐらはアイスクリーンが手に入らないので小倉アイス、抹茶あずきアイスなどを食べています.美海さんにアイスの早いお許しがありますように願っています。

_ 美海 ― 2011/07/12 16:32

杉並のもぐらさん
お陰さまで少しずつ元気になりました。
絵ってその時にしか描けない絵ってあるものですね。
稚拙だけどCGで遊んでいた頃と海辺の家が懐かしいです。

私も「抹茶あずきアイス」が大好きです!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック