スケッチ2010/03/20

公園にて

温かな日射しに、「そうだ。 今日こそスケッチしょう!」 と公園にでかけた。
お山の天辺に登って見下ろすと、柳の新緑が美しい。
少し遠いけれど それに決めて 画材を撮りだし、スケッチブックを広げたら、突風が吹き出した。

水彩絵の具のケースが飛ばされ散乱して 必死になって拾っていたら、水筆のキャップも飛ばされ やっと見つける。
先が思いやられるが、移るのも面倒で必死に抑えながら描いた。

考える余裕もなく、短時間で何とか仕上げたが未熟だなぁ。
でも今日のブログはコレと決めていたからアップする。
次回、少しは進歩の跡が見られるだろうから。

もっと もっと 描かないとダメだ。 昔より下手になっている気がする。

春何番目かの風をまともに受けて 今日は 疲れた。

コメント

_ カトレア ― 2010/03/21 01:33

  ( ふと ,, 目覚めて腕時計を見る。 えッ未ぁだ 零時過ぎ ??? )
  ( 夜回りの ナースに見つかって、弁明 しきり !! ) (ヤベェ~々)
                               ~~~↓~~~~~~~
                            (淑女の言葉かッ!)
---------------------------------------------------
ミー君~ ☆【強風にも負けず】☆ 貴女の【ど根性】の素晴らしさ !!!
とても,とても、カー君には真似の出来ない 【絵力】 & 【負けん気】

因みに、 21日 (あれッ 今日なのか!?) は【黄砂】が強烈らしいわね

_ 美海 ― 2010/03/21 09:31

小山のテッペンだから
もろに風受けちゃってさ
自分のタイジュウに感謝したヨ

夜 ベッドの中で 聞こえる 怪しげな
悪魔の唸り声みたいな・・・・
朝 外のゴミ容器が飛んでた。
風が吹き荒れてたらしい。

今日は 黄砂かぁ

_ カトレア ― 2010/03/21 19:17

ミー君~ 
> 自分のタイジュウに感謝したヨ
~~~~~~~~~~~~↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
って、どれだけの体重なのよン!?  大袈裟ねぇ !!!!!!!
文字だけ見れば、随分,重そうに聞こえるじゃござんせんかッ! ((^0^))

_ 美海 ― 2010/03/21 20:44

風速○○メートルに飛ばされない!
それ以上は  ヒ ミ ツ

只今 ダイエット継続中也

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック