スケッチ2010/03/20

公園にて

温かな日射しに、「そうだ。 今日こそスケッチしょう!」 と公園にでかけた。
お山の天辺に登って見下ろすと、柳の新緑が美しい。
少し遠いけれど それに決めて 画材を撮りだし、スケッチブックを広げたら、突風が吹き出した。

水彩絵の具のケースが飛ばされ散乱して 必死になって拾っていたら、水筆のキャップも飛ばされ やっと見つける。
先が思いやられるが、移るのも面倒で必死に抑えながら描いた。

考える余裕もなく、短時間で何とか仕上げたが未熟だなぁ。
でも今日のブログはコレと決めていたからアップする。
次回、少しは進歩の跡が見られるだろうから。

もっと もっと 描かないとダメだ。 昔より下手になっている気がする。

春何番目かの風をまともに受けて 今日は 疲れた。