結婚式2010/03/15

テーブルに飾られていたcandleと花(お持ち帰り)

昨日は若いカップルの結婚式に招かれた。
お洒落な街の真ん中で楽しい演出がいっぱい!

生まれた時から、折に触れ見てきた新郎は、見上げる背の高さに成長し 細身の体にシルバーグレーの礼服がよく似合っていた。
新婦の○○ちゃんは、純白の長く裾をひろげたウエディングドレスが美しく、緊張しながらも笑みをたたえた顔がとっても可愛いかった。

チャペルでの結婚式は 格好いい外国人の神父さんのちょっと慣れない日本語で進行、初々しい二人を見ているうちに涙が出てきて困った。

式が無事済むと外で皆並んで、新郎新婦を待ち 花びらを浴びせる。
二人はそのまま まっすぐアーケードの中に進み、テーブルでコーヒーなどを飲んでる方たちからも祝福してもらい、表通りに出て少し歩いてから改めて正面玄関から入ってくる。
表通りでは通りすがりの方たちが、立ち止まって眺めたり、携帯で写真を撮ってる姿が見え 嬉しくなる光景だった。

fashonableな業界に入った二人だけに 披露宴で見かけた方々はとっても個性的な服装、髪型の方も多く、これまで経験してきた結婚式とは一味違っている。
節度を保ちながら、お洒落な雰囲気が楽しい!

新郎の幼な馴染でサッカー仲間の男性3人が 小さいころからのスライドをバックにしての歌が良かった。  若い方たち歌が上手いですねぇ。
皆で手拍子したり、配られた桜の造花を振ったり、アイドルのファンになった気分。

お料理も申し分なく、何より家族的な温かさに包まれていた。

心地よい疲れとともに 元気もイッパイ貰って、今日もその余韻を噛みしめて一日が過ぎました。
お二人の幸せを心から祈ってます。