ついてない日2010/03/29

重苦しく荒れた海
今日は久し振りにクッキーを焼こうと、小麦粉も卵も新しく買っておいたのだ。 うん パソコンの中とクローゼットの中も整理しよう!
ところが 朝一番に開いたホームページで躓いた。 昨晩、マックから送信したのを Windowsのノートパソコンで覗いたら写真が1枚足りない。 念のため マックのパソコンで見たらちゃんとアップされている。
原因が解らないのは気持ちが悪いものだ。 時代遅れと笑われながら ネスケを未だに使っているが、新しいWindowsでは IEが標準装備だ、相性が悪いのか、よくトラブル、折角書き終わった所ですーっと消えたり。フリーズしたり、まめにコピーしておくようになったが 不信感が大きい。
それで IEを疑った。 
どこに 聞けば? と考えた末、HPを管理しているプロバイダーに電話した。 親切な対応だったが予想通り管轄外、でも少し方向が見えた。
やはりノートパソコンのメーカーさんに聞くことにしたが この時点でもうお昼前になっていた。

午後早々に電話、今度は割合に早く繋がって 症状を話すと、設定の点検、変更などを懇切丁寧に教えて貰った。
よい勉強させてもらって 感謝!
しかし 消えた写真は出て来ない。画像に問題有りとしか考えられず丁寧にお礼を言って切った。

画像の名前を変えて送信しなおしたがダメ。
こうなるともう意地だ。
HTML文書を仔細に点検した。 目が悪くなってるなあ。
やっと見つけた「>」 一個の欠損。
付け足したら問題解決! 
ちゃんと胡蝶蘭の写真がIWindowsのパソコンでも見られた。
(マックでも見られなかったら早く気がついたのに)

「七度さがして人を疑え」 IEとサポートして下さった方々ゴメンなさい。
こんなことで1日潰しちゃいました。 凄く寒い曇り日でした。