今日も2020/11/05

今朝は、キッチンの片付けをしてる内に、また悪い癖が出て配置換えを。
午前中かかって、少しスッキリしたかな。

夕食は食堂で頂くことにしてるし、朝は定番のパン食だから、本式に料理することは殆ど無いけれど、気が向いた時に〜。

それにしても、主婦の現役を離れて20年近く経つと、お料理もスッカリ忘れてる。
昔は、スクーターや車で近くの卸売り市場に行って、新鮮な魚類を買うのが楽しみだったのに。

90年余り、その時々で気侭に楽しんできたなと思う。
ま 結婚後は良い主婦ではなくて家族には申し訳なかったと思ってるけれど。

独りになって時間を全部、自分のことだけに使えるのに、予定したことが殆ど出来ないうちに一日が終わる。

何とか、夕方には今日も公園までウオーキング。
脚と頭だけは、ホソボソとでも維持したいものです。

添付写真は、公園の花壇のお花が可愛くて。

コメント

_ カーリー ― 2020/11/06 05:08

最近、散歩道に、お魚屋さんの移動トラックが来ているのに気づき、買うようになりました。週2日来ています。もう40年も来ているそうで、お客さんもいっぱいです。どうも80歳前後のおじさんですが、とても元気で重たいマグロなどもさばいてくれます。

_ 美海 ― 2020/11/08 20:06

カーリーさん
お魚屋さんの移動トラックってイイですね。
新鮮そう!
以前に住んでたとこでは、八百屋さんの移動トラックを楽しみにしてました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック